sealegg’s diary

少しずつの改善を積み重ねるって大事らしいです。こんなのもあるよ、と誰かのヒントになればと思います。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

授乳クッション、おくるみ、抱っこひもは三種の神器

これで睡眠時間を確保しました 産後病院から家に帰ってきた赤ちゃんは、なかなか寝なかったり、寝てもすぐに泣いたりで、なかなか大人の睡眠時間が確保できません。 私は授乳クッションとおくるみと抱っこ紐で乗り切りました。 どれも病院や自治体からもらう…

妊娠中の母親教室と妊婦健診は家庭内で分担制にしました

自治体の母親教室は旦那の担当、妊婦検診は嫁の担当 我が家では妊婦検診は妊婦が行くしかないので私が病院に妊婦検診に行き、自治体の母親教室は旦那さんに行ってもらうことにしました。 母親教室は生まれてくる赤ちゃんのために準備するべきものとか、赤ち…

出産育児について自分が知りたかった話をまとめていこうと思いました。

この3年間で主に出産育児に関していろんなことがありました。 3年前の自分が知りたかったことをここにまとめておこうと思います。出産育児に関して親世代の話を聞いたりネットの情報を見たりしても、不安になることしかないし、そんなこと耐えられる気がしな…