sealegg’s diary

少しずつの改善を積み重ねるって大事らしいです。こんなのもあるよ、と誰かのヒントになればと思います。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GoProと一緒にトライポッドマウントも予備で持っていくべき

GoProを自撮り棒や三脚と一緒に使う方は、予備バッテリー、予備SDカードと合わせて、"トライポッドマウント"も予備で持っていくことをオススメします。 理由はこれがないとGoPro本体を手で持って撮影しないといけなくなる!からです。そんなのスポーツの時に…

ネットで時間を無駄にしない方法

隙間時間とか寝る前とか、時間を無駄にしてはいけないと思いつつもついついネットしてしまいます。検索した結果からさらに検索して、あれ?最初何調べてたんだっけ、となることもしばしばです。 ネットしない!時間を有意義に使う!というのも解決策ですが私…

できる人と普通の人の差はわずか

先日ラグビーのトップリーグ観戦に行ってきました。 素人目には勝ったチームも負けたチームも大きな力の差はなくて、勝つか負けるかの差はほんのわずかなところなのだと思いました。 写真は勝ったパナソニックのワイルドナイツです! 勝ったチームは負けたチ…

ノイズキャンセリングヘッドホンは移動に必携

BOSEのノイズキャンセリングヘッドホンの評判がいいので、ついに導入しました。QuietComfort 35というやつです。リンクはそのうち貼ります。 新幹線とか飛行機とか、長時間移動が多い人にはかなりオススメです! 移動中のゴーっという音がなくなるだけで、こ…

フィリピン マニラで現地sim購入

フィリピン マニラ空港で現地simを購入しました。 結論から言うと、これがないとかなり心細い思いをしたと思いますので、次も買います! 以下、導入はsimフリー端末を持っていること前提で。 空港にフィリピンの大手通信会社smartとgrobeが小さなブースを出…