sealegg’s diary

少しずつの改善を積み重ねるって大事らしいです。こんなのもあるよ、と誰かのヒントになればと思います。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機に重曹を入れるタイミングの考察

洗濯に重曹を入れるといいと聞いて試してみました。普通に洗剤を入れるタイミングで重曹をいれていたのですが、ふと、洗濯後に重曹を入れればいいんじゃないかと思いました。 つまり、洗濯物を取り出した後の空っぽの洗濯槽に重曹をふりかける。次に洗濯する…

出張先でのご飯はセブンミールが超便利

出張で1番大変な事は食事です。ホテルの近くに定食屋さんがあれば良いのですが、毎日居酒屋などで外食しているとすぐに体調を壊します。 しかし日本にはセブンミールがある! ネットで注文してセブンイレブンで受け取ることができます。野菜が多いものとか、…

腹痛の原因いろいろ

私はとにかくお腹が弱いタイプで、お腹の調子が良い時なんてほとんどないんじゃないかと思います。原因が分かれば対策のしようもあるので、私の場合の原因を頻度の高い順にいろいろあげてみます。 冷え。 足首を冷やすとイチコロです。いつもレッグウォーマ…

ホテルで洗濯をして一晩で乾かす方法

知ってる人にとっては何の事はありませんが、洗濯物を早く乾かすにはコツがあります。 特にホテルの場合、次の日は部屋の清掃があるので、何が何でも朝までに乾いてほしいんです。 まず脱水です。 靴下とか下着を洗った後、洗濯物をバスタオルに広げて、その…