sealegg’s diary

少しずつの改善を積み重ねるって大事らしいです。こんなのもあるよ、と誰かのヒントになればと思います。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転がったまま拭き掃除を始めたら、やる気スイッチが入った

週末何もしてないな・・と罪悪感を覚えるのは勤勉な日本人の性でしょうか・・・。 例えば、週末にはブログ更新しよう、と思っていたのに、ベッドにごろごろしてそのままなんか知らんけど夕方、とかよくある話です(私だけ?) 本日、やる気スイッチの入れ方…

ちゃぶ台DIY(柿渋&蜜蝋ワックス)の件

アンティークショップで買ってきたちゃぶ台(文机)をDIYしてきれいにしました。 工程は以下の通り。 ①サンドペーパーで磨く ②柿渋を塗る ③乾かす、日に当てる ④蜜蝋ワックスを塗る ①サンドペーパーで磨く いわゆる紙やすりです。ホームセンターで売ってます…

ストレングスファインダーで問題をすっ飛ばしたら

最近周りで「ストレングスファインダー」なるものが話題になってたので、 受けてみました。 回答していく中で、「次へ」をダブルクリックして問題を2~3問すっ飛ばして焦ったけど、 問題なく結果は出ました。 ちなみに途中でネット回線が切れたりもしたけ…