sealegg’s diary

少しずつの改善を積み重ねるって大事らしいです。こんなのもあるよ、と誰かのヒントになればと思います。

スモールライトだけで走るのは無灯火になるそうです

夜に都会でスモールライトだけをつけて走っている車がいますが、あれは無灯火となり違反になるそうです。

ちゃんとヘッドライトをつけないとダメらしい。

つまり、スモールライトだけで走っていて事故した場合、無灯火で事故した、ということになります。すごい不利。

 

そもそもライトをつける理由は何でしょう。

自分が運転する時に見やすいからライトをつける。

もちろんそうですね。あとは?

 

周りから認識してもらいやすいようにライトをつける。

想像すればわかりますよね。

 

ということで、違反しないように気をつけましょう。