sealegg’s diary

少しずつの改善を積み重ねるって大事らしいです。こんなのもあるよ、と誰かのヒントになればと思います。

ノイズキャンセリングヘッドホンは移動に必携

BOSEノイズキャンセリングヘッドホンの評判がいいので、ついに導入しました。QuietComfort 35というやつです。リンクはそのうち貼ります。

 

新幹線とか飛行機とか、長時間移動が多い人にはかなりオススメです!

移動中のゴーっという音がなくなるだけで、こんなに耳と脳が楽になるのか!と驚きます。

移動後のパフォーマンスが落ちないのは、仕事でも遊びでもありがたい!

 

今年のモデルからBluetooth対応になり、コードがなくなったのが背中を押しました。

難点はケースが高校生の弁当箱並みに大きくて、持ち運びがやや困難なことです。

 

イヤホン型(QuietControl 30)も発売されましたが、耳に何か入れた状態でリラックスできるタイプの人間ではないのと、飛行機で映画を見るのに使えないのでヘッドホンにしました。

注:有線で飛行機の機器につながないと視聴できない場合にイヤホン型は使えません。ヘッドホン型の場合はヘッドホン本体にケーブルをさして有線としても使えるので大丈夫です。