sealegg’s diary

少しずつの改善を積み重ねるって大事らしいです。こんなのもあるよ、と誰かのヒントになればと思います。

クレソン水耕栽培日記 まとめ(植替え)

f:id:sealegg:20180114150733j:image

10月2日

水耕栽培用に植替え。

100均でボールとザルのセットを買ってきて、ザルにアマゾンで買ったハイドロコーン(小粒)を入れ、ザルをボールに重ねました。

 

ハイドロコーンは2リットル入りを購入。使ったのは1リットルほどです。

使う前にお湯をかけて大体で殺菌、軽く洗ってから使用しました。

粒の大きさは植物によって買えるらしいですが、クレソンみたいな葉っぱを育てるには小粒でちょうど良かったです。

 

植え替える時はクレソンがやわやわで、折れてしまいそうだったり、根っこが1本しかなかったり、全体的にハイドロコーンに埋まって見えなくなったりして、本当に大丈夫かな?という感じでした。