sealegg’s diary

少しずつの改善を積み重ねるって大事らしいです。こんなのもあるよ、と誰かのヒントになればと思います。

シンガポールで現地SIM購入

シンガポールでも現地シムを購入して使い倒しました。

 

チャンギ空港出てすぐの両替屋さんで購入できます。

Tourist SIMが5日間、4ギガで15シンガポールドルでしたので、今回はこれを買いました。

f:id:sealegg:20170506210011j:image

このSIMくださいと言って、お金とパスポートを係のお姉さんに渡せばSIMゲットです。簡単です。

 f:id:sealegg:20170506205906j:image

説明書には日本語も書いてあります。

APN設定はhicardにすればOKです。パスワードとかはブランクで問題なし。

 

SIMフリー端末を持っていると海外でも本当に自由になれます。

特にGoogleマップの威力はすごいです。経路もバスの系統も乗換案内も教えてくれます。タクシーでボラれることも減ります。