sealegg’s diary

少しずつの改善を積み重ねるって大事らしいです。こんなのもあるよ、と誰かのヒントになればと思います。

宅急便の伝票は写メ撮っとかないと後悔するよの件

f:id:sealegg:20160731132945j:plain

 

ダイビングを楽しんだ後機材を自宅に送る時、伝票を記入して発送は現地のショップにお願いすることが多いと思います。

 

伝票を書き終わった後、必ず写メを撮っておきましょう。

配達状況の確認をするときに、伝票に載っている番号が必要になります。

宅急便お問い合わせ伝票番号とは? - Yamato Transport (S) Pte. Ltd.

 

特に離島だと届くまで時間がかかるので、配達状況が分かればいつ届くんだとドキドキしながら過ごさなくてすみます。

特に会社へのお土産も一緒に入れて送った日には、これがないと眠れぬ夜を過ごすことになります。