sealegg’s diary

少しずつの改善を積み重ねるって大事らしいです。こんなのもあるよ、と誰かのヒントになればと思います。

旅行にはナイロンタオルを持っていこう

出張でも旅行でも必ず持っていくものにナイロンタオルがあります。

軽いし、かさばらないし、一つあるだけで快適にお風呂にはいれるので、持っていくことをおすすめします。

 

なにで体洗えばいいんですか??

意外とホテルには体を洗うためのタオルがないことが多く、ハンドタオルで体を洗えばいいのか、そしたら手は何で拭くのか迷ってしまいます。

たまにアメニティーとして小さなスポンジが体を洗う用として用意されていることがありますが、すごく背中洗いにくいですよね。

なのでいつもナイロンタオルを持っていくことにしています。

 

普通のナイロンタオルです

ダイソーとかいわゆる百均で売っています。ペラペラのやつです。

普段家ではナイロンタオルでゴシゴシすると肌に悪そうなので使わないのですが、旅行中はやむなし、としています。

なぜナイロンタオルにしているかというとすごく乾くのが早いからです。

夜お風呂に入ってナイロンタオルを使って、そのまま浴室に引っ掛けておくだけで翌朝には乾いています。

また、旅行カバンに入れても全くかさばらないので荷物が増えなくて便利です。百均なので最悪ホテルに忘れて帰ってもダメージ大きくないし。といいつつ、もう2年ぐらいずっと使ってますが。

 

速乾、軽いは正義

旅行や出張において、早く乾く、軽いと言うのは正義です。早く乾けば臭くなることもないですし、カバンの中の他の荷物がしっとりすることもないですし。