sealegg’s diary

少しずつの改善を積み重ねるって大事らしいです。こんなのもあるよ、と誰かのヒントになればと思います。

水出し紅茶を作ってみようと思ったのはモルティーだったから

アッサムティーを茶葉で買ってきて飲んでみたら独特な香りがしました。なんだろうと思って調べてみたら「モルトフレーバー」とか「モルティー」な香りと言うものらしいです。

紅茶って表現が独特ですよね。「水色は鮮やかな深紅」とか。なんで水色が赤やねん、と思ったら、紅茶の色のことを水色というらしい。

 

モルティーな香り、とは多分穀物系のにおいのことなんだと思います。私はちょっと苦手系のにおい。水出し紅茶にするとマシになっておいしい、と書いてあるのを見つけたので、水出し紅茶にしてみることにしました。

 

で、すみませんがイマココ。明日になったら水出し紅茶ができていることでしょう。明日は外から帰ってきて、アイスティーをがぶ飲みできる幸せが待っている。うまくいけば。