sealegg’s diary

少しずつの改善を積み重ねるって大事らしいです。こんなのもあるよ、と誰かのヒントになればと思います。

長期出張の持ち物~スーツケースの中身を書き出してみた~

長期出張中のスーツケースに入っているものを書き出してみました。
スーツケースのサイズは、機内持ち込みがギリギリできる大きさです。
これで1年以上ホテル暮らしできています。つまり、人間の生活には最低限これがあればなんとかなる、と思います。ミニマリストみたいなものです。
なお、衣料品やタオルは含まれていません。
 
●運動
プロテインシェイカー(普通は不要)
ランニングシューズ
ランニングウェア
 
●お茶、食事
スポンジ(出張先のドラッグストアで購入)
紅茶(自分の飲みたいものを持参)
食器洗い洗剤(出張先のドラッグストアで購入)
湯沸かし(ホテルについてる。私は潔癖症だから持参)
紙コップ(出張先のドラッグストアで購入)
フルグラ(出張先のドラッグストアで購入)
スプーン
 
●健康対策(すべて出張先のドラッグストアで購入)
葛根湯
マスク
カイロ
 
●仕事
名刺(箱ごと持ってきた)
 
●洗面(すべて出張先のドラッグストアで購入)
マウスウォッシュ
化粧水
乳液
歯ブラシ(ホテルについてる。1年以上ホテルにいると、毎日歯ブラシを変えるのはエコじゃないなと思ってマイ歯ブラシを持参)
歯磨き粉
フロス
制汗剤
 
●朝の身じたく
鏡(たまに適切な場所にないホテルがある)
ワックス(出張先のドラッグストアで購入)
化粧品
日焼け止め(出張先のドラッグストアで購入)
ワセリン(出張先のドラッグストアで購入)
ボディーソープ(朝のシャワーは自分の好きな香りにしたい)
 
●その他
耳栓(普通は使わない。たまにうるさくて眠れない時に使用)
爪切り(ホテルで貸してもらえるけど、潔癖のため持参)
充電器