sealegg’s diary

平日出張でホテル暮らししてます。旅行とか出張ネタが多いと思います。

何もない誕生日

今日は誕生日です。でも特に何もありません。私は自分が生まれたことに対して自分でおめでとうと思えるほどハッピーな人間ではありません。だから何もない日おめでとう。


今年はどんな年にしようか、というのはお正月に考えたし、誰かと大切な誕生日の時間を過ごす、なんていう感じでもないし。

そう言ってしまうと今日、別に誕生日関係なく私に会ってくれる人に失礼なんですけど。


何もないなら何かすればいいのですが、何もできないのには理由があって、明日のダイビングのため今日は移動日なのです。

そういえば、ダイビング用のカメラハウジングを今日お店に受け取りに行きます。自分が何週間か前に発注したものです。完全にタイミングはたまたまだけど、考えてみれば全然何もないわけじゃなかった。ふってわいたような誕生日プレゼント。フォーマイセルフ。


今日自分はめでたいんだ、ラッキーなんだと思っていると、意外と何かあるもんだ。

 

とりあえず何もないいつもの週末のように洗濯をして、部屋を掃除して、ダイビングの用意をまとめて、1日を過ごそう。今日は誕生日だからちょっとめでたい日になる気がする。