sealegg’s diary

少しずつの改善を積み重ねるって大事らしいです。こんなのもあるよ、と誰かのヒントになればと思います。

桑田さんのライブDVDを今回買っていない理由

ライブDVDをなぜデジタル配信してくれないのでしょうか。

移動が多い人間にとって、荷物は最小限にしたいのにDVD再生機器を持ち歩かないといけないのは想像以上に負担になります。

PCとか書類が入っているビジネスバッグに追加でDVDプレイヤーを入れるのは、薄型軽量とはいえ、しんどい。

 

家でゆっくりDVD鑑賞できる人ばっかりじゃないのですよ。隙間時間でもいいからファンとしてありたい人もいるんです。

…私が忙しすぎるだけ?普通に一家を支えられるだけの収入があって、総合職で働いてたらこんなものじゃないでしょうか。確かに職種的に出張は多いですけども。これで子供がいたらますます時間なんてなくなるわけだし、おうちでDVD鑑賞!までたどり着くには相当働き方改革が必要と思われます。

 

なんだか愚痴っぽくなりましたが、そんなわけで初回限定盤どころか通常盤さえ買えていません。買っても見られないので。ファン失格。