sealegg’s diary

少しずつの改善を積み重ねるって大事らしいです。こんなのもあるよ、と誰かのヒントになればと思います。

新生活に物干し竿はなくていい

そろそろ引越しのシーズンですね。

一人暮らしで引越しして新しい生活を始めるにあたり、買わなくてよかったものがあります。

物干し竿です。

物干し竿の最大の問題点は、次引っ越すときに処分に困ることです。あの長さの金属は粗大ゴミになる可能性大です。引っ越しの忙しい時にゴミの処分で頭を悩ますのはしんどいです。

 

洗濯物を干すときは、物干し竿の代わりに洗濯ロープを使っています。

洗濯ロープは普通にホームセンターや百均でも売ってます。ホームセンターで買う方がちょっと強度とか使い勝手がいいかも。

そもそも海外では物干し竿を使わない国もたくさんあるわけですし、洗濯物が干せれば何だっていいわけです。

処分する時も普通に分別に従ってゴミに出せます。何年も使うと劣化はしますが、せいぜい数百円なので買い替え可能です。

 

新しい生活では物を減らしたいと思っている人、引っ越し準備の時に物干し竿の処分で困った人はぜひ試してみてください。