sealegg’s diary

少しずつの改善を積み重ねるって大事らしいです。こんなのもあるよ、と誰かのヒントになればと思います。

スキーの楽しみ

スキーを始めて8年ぐらいになります。

私はペーパードライバーなので、いつも会社の同僚に連れて行ってもらいます。ありがとう!

同僚の改造ハイエースにスキー板と寝袋積んで車中泊、というガチスキー勢です。

 

しかし最近、スキーで滑ることは楽しみ要素の中の3割ぐらいなんじゃないかと気付きました。よく考えたら私、速く滑るの怖いし。急斜面も怖いし。

 

たぶん、残り3割はエクストリームな極寒の自然の中にいることの楽しみ、2割ぐらい車中泊の楽しみ、あと1割は温泉とごはんとドライブの楽しみ、です。

要はキャンプ?

 

スキーの楽しみ方は人それぞれですが、私の場合、家の横がスキー場という環境だったら楽しみは7割減してしまうということになります。

それとも、スキーを滑ることによる楽しみの割合が増えるんだろうか?

 

スキーは生涯スポーツですし、最近はレンタルでも道具がよくなってますし、スキー場が潰れないためにも、ぜひ皆様お出かけください。