sealegg’s diary

少しずつの改善を積み重ねるって大事らしいです。こんなのもあるよ、と誰かのヒントになればと思います。

GoProと一緒にトライポッドマウントも予備で持っていくべき

f:id:sealegg:20170121122649j:image

GoProを自撮り棒や三脚と一緒に使う方は、予備バッテリー、予備SDカードと合わせて、"トライポッドマウント"も予備で持っていくことをオススメします。

 

理由はこれがないとGoPro本体を手で持って撮影しないといけなくなる!からです。そんなのスポーツの時に無理ですよね。GoProは画角広いから手で持ったら手が写り込むし。

 

トライポッドマウントはかなり重要部品であるにもかかわらず強度がイマイチです。写真の通りスーツケースから出したら破断してた!なんていうこともあります。

 

消耗品と割り切って、一つ予備で持っていくのが精神的にもいいと思います。