sealegg’s diary

平日出張でホテル暮らししてます。旅行とか出張ネタが多いと思います。

1,000円電動歯ブラシがすごい件

虫歯ゼロだけど、着色しやすい歯質の私。

半年に一回、歯医者さんで定期検診を受けて、ついでにクリーニングしてもらうんですけど、着色を抑える何かいい方法ないかなー?と思って見つけたのがこれ。

ブラウンDB4510NE

アマゾンで1,000円ぐらいで売ってる電動歯ブラシなんですけど、これが効果抜群!

考えてみると、電動歯ブラシは磨いている間2分毎にお知らせしてくれるんですけど、たぶん手では真剣に2分間も磨いてなかったんだろうなー、と思いました。

結局は電動歯ブラシであることよりも、真剣に鏡を見ながら2分間も磨いていたか?というのが問題だったのかも。

でも、わかってても手ではなかなかモチベーションが保てないんですよね、、

そんなわけで、これは「今年買ってよかったものベスト10」にランクイン間違いなしです!